スペインにある高山右近のモザイク壁画
高山右近のモザイク壁画がスペイン・バルセロナ近郊の町マンレーサ(Manresa)にあるイグナシオ聖洞窟教会にあることはブログ(あの高山右近のモザイク画がスペインの聖堂に!)に記載した通りです。
その後、スペイン・バルセロナで建築事務所を構えておられる鈴木裕一さんより、そのモザイク画をお送り頂いたので掲載します。(写真上は全体画像、下は右近単独画像)
中央右側が右近。JUSTO UCANDONO (正義の人 右近殿)と書かれている。そうそうたるメンバーの中で刀を差し、草履を履き、祈りを捧げている。
中央左側はカール5世の庶子でレパントの海戦を勝利に導いたドンファン・デ・アストリア、一番左側は、ダルタルニャンの三銃士王様として有名なフランスのルイ13世。
(鈴木裕一さんのブログでの説明文を引用)
| 固定リンク
「2.日記・随想・歴史紀行・音楽」カテゴリの記事
- 強行された五輪ではありますが、懸命に頑張っているアスリートには敬意を表したい(2021.07.27)
- 相撲道を守るには How to keep Sumo-do(2021.07.20)
- 大谷翔平さんはなぜ、皆に愛されるのだろうか(2021.07.14)
- 現代人が留意すべきこと(2021.07.10)
- テイカカズラ(定家葛)(2021.06.16)
コメント