素晴らしかった第84回選抜高校野球の選手宣誓
第84回選抜高校野球大会における石巻工業高校(宮城県)阿部翔人主将の選手宣誓は、高校生のものとはいえ充実した内容で、また力強く、自信に溢れた話しぶりで、東日本の被災地の人々は言うに及ばず、日本全国の人々に、元気を与えてくれる名演説であった。 「・・・苦難を乗り越えることができれば、大きな幸せが待っていると信じています。だからこそ日本中に届けます。感動、勇気、そして笑顔を・・・」
これらの文言は、被災地の人々に、元気になってもらえる様、チーム全員で考えたのだという。
偽らぬ純粋な気持ちが言葉となって現れており、現在の政争に明け暮れた政治家の演説と比べると遙かに優れ、希望を感じさせてくれるものでした。
このような若者がいる限り、我が国の将来は安泰だ。
| 固定リンク
「2.日記・随想・歴史紀行・音楽」カテゴリの記事
- 強行された五輪ではありますが、懸命に頑張っているアスリートには敬意を表したい(2021.07.27)
- 相撲道を守るには How to keep Sumo-do(2021.07.20)
- 大谷翔平さんはなぜ、皆に愛されるのだろうか(2021.07.14)
- 現代人が留意すべきこと(2021.07.10)
- テイカカズラ(定家葛)(2021.06.16)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント