« 日本への観光客誘致に貢献する外国人運営のサイト | トップページ | 姜尚中さんの話を聴いて-グローバル化にどう対応するか- »

2012年12月24日 (月)

箕面市の市民ツリーが点灯!

箕面市の「市民ツリー」は、寒い冬に温かい心を持ってもらおうということから、平成8年に始まり、箕面市民並びに箕面への来客にとって、楽しみの一つとなっている冬の風物詩です。

今年で第17回を迎える
「みのお市民ツリー・点灯カウントダウンイベント」の式典は、箕面商工会議所青年部が中心となり、昨年に引き続きヴィソラ箕面マーケットパーク内のエルステージで行われました。

我が
「アンテナショップ・箕瀧案」も出店し、ゆずコロッケや柚子ジュースなどの柚子商品を販売させて頂きました。今回出店したのは3店で、お隣のブースでは石窯ピザの移動販売で名が知られている「HACIENDA」さんも、石窯を積んだ車で参加されました。

==========================
倉田箕面市長からのお祝いの言葉で始まったイベントは、ゲスト出演者によるダンスと音楽で盛り上がりました。

子供たちのダンスグループ
「チェリーエンジェル」によるダンス、聖母被昇天学園の女子生徒による「ハンドベル演奏」、箕面市青少年吹奏楽団による特別演奏などが、クリスマスツリーで照らされた舞台で繰り広げられ、観客を楽しませてくれました。

全国ゆるキャラコンテストで第10位、近畿地区で1位に輝いた
「たきのみち”ゆずる”」も参加し子供たちの人気を集めていました。

ゲスト出演者による演技終了後、カウントダウンが始まり、午後6時に、萱野中央グリーントンネル入口上に、高さ50m、3000個の電燈からなる市民ツリー・愛の灯が灯されました。このツリーは12月23日~25日の間、午後6時~12まで点灯されます。

(八木芳昭・太嶋清恵)

「箕面滝道アンテナショップ・箕瀧案」のブログより

Img_2197_2

Img_2178

Img_2172

Img_2177

Img_2191














|

« 日本への観光客誘致に貢献する外国人運営のサイト | トップページ | 姜尚中さんの話を聴いて-グローバル化にどう対応するか- »

2.日記・随想・歴史紀行・音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209617/56383808

この記事へのトラックバック一覧です: 箕面市の市民ツリーが点灯!:

« 日本への観光客誘致に貢献する外国人運営のサイト | トップページ | 姜尚中さんの話を聴いて-グローバル化にどう対応するか- »