« 柚子関連商品を紹介する英文・和文併記のパンフレット | トップページ | 伏見稲荷大社 »

2015年5月 7日 (木)

新聞記事 東大阪市にある仁張工作所   

東大阪市にある仁張(にんばり)工作所が新聞に紹介されていました。
同社は、私の著書(共著)「伸びる会社はここが違う!~元気企業に学ぶ7ヶ条~」の中で紹介させて頂いた企業の一つです。

私はこの時(約3年前)取材させて頂きましたが、「人を大切にする会社」だという印象が強く残っています。記事を見ながら懐かしく思いました。

この記事では、「国籍・世代超え活躍の場」という見出しで紹介されており、ベトナム人の技術者を正社員として採用したこと、99人の従業員のうちベトナム人の方は9人にのぼること、女性は22人と約1/5を占めること、などが強調されています。労働力を求めて海外に進出する企業も多いですが、地域にとどまり、たくましく生きる企業の例としても紹介されています。

Img_20150507_0001

|

« 柚子関連商品を紹介する英文・和文併記のパンフレット | トップページ | 伏見稲荷大社 »

1.経営」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209617/61552336

この記事へのトラックバック一覧です: 新聞記事 東大阪市にある仁張工作所   :

« 柚子関連商品を紹介する英文・和文併記のパンフレット | トップページ | 伏見稲荷大社 »