« 新潟知事選 米山氏当選 おめでとうございます。 | トップページ | 関ヶ原を訪れ、レストラン「花伊吹」で大変お世話になりました! »

2016年10月19日 (水)

秋の一日

秋の気配がゆっくりと進んでいるのが感じられます。といってもここ数日間は暖かい日が続いていますが。この暖かさの所為か我が家の金木犀も近所の金木犀の開花に遅れてようやく今日、満開となりました。それもいつもより少しばかり遅かったので今年は若しかして咲かないのではないかと心配していましたが良かったです。

1週間前、長女の下の孫娘が通っている幼稚園の運動会がありました。写真は孫娘姉妹で、姉はこの幼稚園の卒業生で今は小学校2年生です。妹も来年は卒業ですのでこの幼稚園の運動会を見るのも今年が最後です。少し淋しい気持ちがしますね。運動会が終わったある日、妹の方の孫娘を連れて箕面の滝へ行って来ました。完走できるかどうか少しばかり不安でしたが、難なく約6kmの行程をこなすことができました。姉の方は今年夏に完走していまので、それに続いての姉妹揃っての完走です。

Img_6475


Img_1462


Img_6426

|

« 新潟知事選 米山氏当選 おめでとうございます。 | トップページ | 関ヶ原を訪れ、レストラン「花伊吹」で大変お世話になりました! »

2.日記・随想・歴史紀行・音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209617/64370086

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の一日:

« 新潟知事選 米山氏当選 おめでとうございます。 | トップページ | 関ヶ原を訪れ、レストラン「花伊吹」で大変お世話になりました! »