« 石清水八幡宮(Iwashimizu Hachiman-gu)を訪れました | トップページ | 独楽(こま) »

2017年1月24日 (火)

大関稀勢の里、横綱昇進 おめでとうございます!

大関稀勢の里が横綱に昇進することになりました。嬉しく思います。これまで何度も「期待させては負ける」を繰り返してきて、もう駄目ではないかと思っていました。しかし本人は横綱になろうとする気持ちを絶やさず持ちこたえてきました。彼は中学の卒業文集で「自分は天才ではありません。努力で天才になります」と記したそうだ。鳴戸親方も、「器用ではない。体も硬い。でも誰にも負けない愚直さがある」と期待し続けた。稽古の虫だった。そしてようやくその努力が報いられたと言えます。世の中で色々な分野で努力して頑張っている若い人たちの希望の星になってほしいものです。
2013102421230607a


|

« 石清水八幡宮(Iwashimizu Hachiman-gu)を訪れました | トップページ | 独楽(こま) »

2.日記・随想・歴史紀行・音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209617/64803288

この記事へのトラックバック一覧です: 大関稀勢の里、横綱昇進 おめでとうございます!:

« 石清水八幡宮(Iwashimizu Hachiman-gu)を訪れました | トップページ | 独楽(こま) »