カーリング女子日本代表・LS北見が3位決定戦で銅メダルを獲得した試合は実に見応えのあるものでした。おめでとございます。
昨日行われたカーリング女子日本代表・LS北見が3位決定戦で銅メダルを獲得した試合は実に見応えのあるものでした。おめでとございます。
=====================
相手は強豪イギリス。イギリスは本来攻撃的なチームなのに今回は最初から守勢に転じ、慎重な試合運びに徹したが、LS北見はこれに対して焦らずに辛抱に辛抱を重ね着実にプレーした。そして終盤での劇的な勝利が待っていた。
=====================
藤沢五月さん、吉田知那美さん、鈴木夕湖さん、吉田夕梨花さん、この4人の仲の良い皆さんによるプレーを見ていると楽しくなりました。一投の責任を一人で背負わず、スイープや声掛けなど全員で成功に導こうとする素晴らしい雰囲気がありました。...
カーリングには、出場選手4人が心を一つにして戦うことを意味する「4人でストーンを運ぶ」という言葉があるという。LS北見は主将・本橋麻里さん を含めた5人でストーンを運んだと言える。
| 固定リンク
「2.日記・随想・歴史紀行・音楽」カテゴリの記事
- 強行された五輪ではありますが、懸命に頑張っているアスリートには敬意を表したい(2021.07.27)
- 相撲道を守るには How to keep Sumo-do(2021.07.20)
- 大谷翔平さんはなぜ、皆に愛されるのだろうか(2021.07.14)
- 現代人が留意すべきこと(2021.07.10)
- テイカカズラ(定家葛)(2021.06.16)
コメント